 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引退します 

この度、普通村のGMを引退することにしました。
場合によっちゃ普通村参加も引退です (既にセミリタイア気味ではある

先日、村を建てたところ
・更新はするが一言も発しず突然死する共有
・対抗出てるのにCOしないで噛まれる霊能 (理由は意味不明だが村のルールには抵触しない
・完ステ
が現れ、狼に霊能を乗っ取られ、呪殺を決めたaikoさんが見事に釣られるクソ村と成り果てました


今までメリハリさんが作った全力村やキティさんの廃人村、えすかるが作った初心者村やふつつかさんのふつつか村、賛否両論飛び交う50縛りや200縛り等の村がありました

色んな人が考えて新しい村を建てて行く中で、僕には僕の考えがあり普通村を建てて来ました
普通村とは 『人狼をやりたい全ての人が入れる17人くらいの村』 だと思ってます。
なので僕の考えで言うと50縛りだろうが1000縛りだろうが普通村じゃありません。特殊村だとは言わないが普通村ではありません。
縛ってることでそこに満たないプレイヤーは排除され行き場がなくなるのは可哀想だし、戦績を積む場の1つになれば良いし、VIPや身内から移籍する人もいるわけです。
リア狂排除のためーまともなプレイをするためーというのは良く分かるけど、参加者を絞ってるのは普通村とは言い難いのではないかと考え始めたのはいつごろだったかなー?


話を戻すと、僕はPOMと名乗ろうと名乗るまいと少なからず普通村を建ててきたわけです。それは前記した通りのコンセプトで、簡単にいえば参加者の善意を信じて建てて来ました。
自分以外に15人ほどの人間が同じ1~2時間を費やすゲームでアホなことはしないだろう、リア狂はしないだろう、ルールを破るようなことはしないだろうと思って建ててきて、GMをやってる限りめったにありませんでした。ここ数年の間に何回やったか覚えてないけど仮GMでやってもなかったです。


今回のことで僕の思いは儚くも崩れ去りました。普通村を建てることが馬鹿らしくなりました
きっかけは前回の主に古参が集まる村にもあり、自称古参がこの程度かというアホらしさが半分あります。TNOK引退のきっかけ作ったようなもんだし
結局縛っても何してもこんな程度しか集まらないんだったら、僕は僕の考えを捨てようと思います。一回だけじゃねーかなに言ってだコイツ と思うかもしれないけど、一回で十分な衝撃ってあるんですよ

僕は自分が村を建てることで15人くらいの参加者が1~2時間楽しく過ごせて、ゲームをやって笑ったりもめたり出来れば良いという、綺麗に言うと自己犠牲の精神(笑)で普通村も廃人村もグレラン村も英語禁止村もリア狂村もやってきました。
今の普通村はクソです。縛り村はかろうじてまともかな?
昔に戻る道はありません。戦績を積んだ意味不明な参加者達が主導権を持つ今のわかめて普通村はもうどうにもならないでしょう


だから僕は普通村をつくることをやめます。もう無理に育てる必要もないし、進行の間違いを指摘するのももう辞めです。



さよなら普通村

[ 2010/11/02 17:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)



